投稿日: カテゴリー イベント参加募集

【12/14開催】魚の目利きを習い丸ごと裁き美味しく喰らおうツアー

魚料理、食べてみるとおいしいですよね。しかし、魚を捌いたりするのは不得意。

焼き方も煮つけ方も今ひとつお店で食べるようにはいかない。そんなあなたに少しだけプロの極意を習う機会をご用意しました。料理で笑顔、できないよりできたほうが良い。食卓も楽しくなりますよ。ふるってご参加ください。

 

●開催日:2019年12月14日(土)

●集合場所及び集合時間

JR新橋駅 日比谷口改札より徒歩1分

SL広場 蒸気機関車前に午前7時集合

●募集人数

10名

●主な工程

新橋駅より「都バス」にて、一路市場前へ⇒7時40分ごろ市場着⇒場内見学(魚の目利きなどを勉強・調理実習用魚購入)例:アジ、サバ、イワシなど

9時30分ごろ、実習店(四谷三丁目「ふじ波」)へ移動。

お店に到着後、購入した魚の調理方法を学ぶ⇒その後、店内にて実食。

●参加費用

4,000円(調理実習費、魚購入費用、多少のお酒代含む)

※交通費は各自負担。

●服装及び持ち物

滑りづらい靴にて参加してください。汚れてもよい服装。

エプロン、マイ包丁(あれば)、保冷バック

※当日は、和食処「ふじ波」店主の難波さんが市場の案内と調理包丁指南をやってくださいます。

 

参加希望者は、12月6日までに事務局までご連絡ください。

 

・夢みたい会議 リーダー益子

One thought on “【12/14開催】魚の目利きを習い丸ごと裁き美味しく喰らおうツアー”

  1. 参加させて戴きます
    少しは料理が上手くなることを期待して
    技を身につけて、孤独な老後に備えます(笑)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事