投稿日: カテゴリー イベント参加募集

ゆめ未来塾2018のご案内

エコロジー・カフェの35歳以下(原則)の若手メンバーで、会社員や起業家など多様な背景を持つ人材が集まり、それぞれが問題意識を持って、議論しながら切磋琢磨をしていく、そんな新しい仲間を作りませんか。

また、エコロジー・カフェには様々な企業で活躍されている先輩方が大勢いらっしゃり、普段聞くことができないお話を聞くことができます。知見を深めると同時に、発表をする場を設けたり、アイディアを実際に具体化してみたりすることを通じて、
1人1人が成長する、「ゆめ未来塾」はそんな機会にしていきたいと思います。

「ゆめ未来塾」は、予め用意されたものではなく、参加メンバーでそれぞれの考えを共有しメンバーでテーマを設定して取り組んでいきます。

実施にあたり、下記概要で考えておりますが、まず興味ある方でキックオフMTGを
行い、一緒に「ゆめ未来塾」を作っていきましょう。

■プログラム概要

・年間回数:全10回実施(2018年6月~2019年3月まで月1回実施)

・実施日:毎月第4水曜日19:30~21:00 ※終了後22:00まで懇親会

・参加資格:年齢満35歳以下(原則)かつエコロジー・カフェの会員または会員希望者

・費用:無料

・実施内容:参加メンバー同士で関心のあるテーマを議論・発表を行う。同時に議論をより深めるために、講師より講演をいただく。また、ただ机上で議論を行うだけでなく、フィールドワーク等を通じて、リアルな取組とする。

例えば、「地方創生」に関心があるチームでは、具体的にモデルケースとなる村の課題を分析をし、更に実際にフィールドワークを行いながら、村長に提案をさせていただき、フィードバックをいただく等。

 

■第1回のキックオフ

・日時:6月20日(水)19:30~21:00

・場所:株式会社ベネフィット・ワン会議室

・申込方法:6月13日(水)までに、事務局までお名前、企業名、電話番号、メールアドレスをご連絡ください。

 

「ゆめ未来塾2018のご案内」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。
    初めまして、マイ ホアイ ジャンと申します。
    ゆめ未来塾を参加する希望です。下記通りご応募させて下さい。

    名前: マイ ホアイ ジャン
    企業名: RAROMA 株式会社
    電話番号: 080-5250-0479
    メール: mai@raroma.co.jp

    追加情報などが必要であれば、ご連絡をお願い致します。

    宜しくお願い致します

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事