投稿日: カテゴリー イベント参加募集

夢未来塾の開催ご案内

「夢未来塾」とは、「自然共生から見る生き抜く力」をテーマに若手会員を中心として勉強会を開催いたします。
環境、政治・経済、グローバルなどのテーマを定め、テーマに対する発表やディスカッションを行う機会、オブザーバーの方よりアドバイスをいただいたく機会、若手会員同士の交流の機会を行いつつ、エコカフェの若手会員の成長、日本、世界の未来を担う人材を育成することを目的とし、活動をしていきます。

▼日程
第1回 2017年5月25日(木)19:00~

▼実施場所
丸の内会議室 

(千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10F 日本駐車場開発㈱内)

▼講師
エコカフェ アドバイザー 山崎俊巳様

▼第一回実施内容(案)
今後の日本社会の動向、社会に必要とされる力や人材像をご講話いただきながら、
未来塾での取り組み方、方向性について、議論を行う。

▼定員
10名程度 (エコカフェ会員様、または入会予定のある会員様に限る)

※参加ご希望の方は、5月24日までに事務局までご連絡ください。

 

“夢未来塾の開催ご案内” への1件のフィードバック

  1. 日本はとても未来的エコ的社会だと思います。日本に超長寿未来が来た時のビジョンを用意をしておきたいとゆう思いからです。
    発言は控えめに受身的に参加させてください。
    様々なところで生活してきましたので違った世界と人々について(求められれば)若い人々に生の情報をお話しできるかと思いますが、過去は過去で未来は未来だと思います。データ的には戦争、戦中、終戦、引き上げ、戦後、満州5年、北朝鮮1年、北海道(苫小牧)4年、岩手(水沢)8年、東京10年、名古屋10年、フィラデルフィア2年、ボストン2年、ニューヨーク35年、そして自分史的には9.11, 3.11とゆう第2の敗戦、第3の敗戦でした。

    工藤

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事